islog

この世からスポーツ消えろ

ハロウィン

コミュニケーション
コミニュケーション
 
どっちが正解だっけ?
未だに覚えられないわ(笑)
 
 
 
ハロウィンだってのに!
めっちゃ楽しみだったのに!!
NYが想像していたようなハロウィンじゃなくて31日はガッカリしてた。
 
渋谷のような痛さはないが
大人がコスプレして友達と遊んでる!みたいな感じ。
 
 
 
 
 
 
学校ではランチにハロウィン
ピザパーティー(さすがアメリカ)をするらしく
朝からみんなコスプレしてた
今のクラスメイトはあんまり好きじゃないから
そそくさと帰って
 
 
 
電車の中でモヤモヤしてたら
向かい席の黒人のおじさんが、隣に座ってるユダヤの人たちの絵を描いていた
 
普段気難しい表情をしている彼らが
あんなに嬉しそうにしているのを
初めて見たよ。
 
 
 
そしたらおじさんが君の絵もいいですか?とジェスチャー
 
 
そしたらこれを描いてくれたよ
 
輪郭がアメコミっぽい。
 
 
 
なんかモヤモヤハロウィンだったけど
嬉しかったので
 
「ハッピーハロウィン!」って言ってお菓子あげたら喜んでくれたよ。
 
 
 
 
 
NY来てから人の温かみを感じるよ?
 
 
 

表記

アメリカに来て未だに慣れないのが
 
未だにパウンド表記に慣れない!
スーパーって野菜が殆ど
Lbs(パウンド)売りなんだけど
 
量り売りなくせに、計量器ないって
どーよw
 
ちなみに
 
1Lbs→0.45kg
2.2Lbs→1kg
 
 
です。
 
 
 
あとこのブログ、クソだから
特殊記号が全部文字化けしちゃうんだけど
ファーレンハイト(゜F)表記
 
 
これがね、未だに分からん
てか覚える気さらさら無い
 
 
良い画像見つけたので貼る
 
 
 
 
エアコンで20度以下の設定
作った野郎を処刑しませんか?
 
 
寒いんじゃボケ!
 
 
大学のエアコンの設定温度
体感で絶対これ14度だ!と思ってたけどやっぱり14度だった。
 
寒いから消していい?って言っても
はぐらかして消してくれない先生もいる
デブめ!!!!
(設定変えるのにカギがいるから勝手に変えられない)
 
9月半ばなのに厚手のコートにセーターだった(笑)
 
 
 
 
 
 
ファーレンハイトの話した時に
「華氏」という言葉がすぐ出てくる人は
ちゃんとお勉強してた良い子です
 
 
 
 

アメリカ行きの飛行機

 
今回もバタバタ、ほんと懲りずに
 
 
 
 
今私がアメリカにいれるのは
 
私が階段から駆け下りる時
登って来た人たちを引きずってた20キロオーバーのトランクで潰してしまったけど
その下敷きになった人や
階段にいたジジイが犠牲になってくれたおかげです。
 
 
悲鳴みたいの聞こえたけど急いでたからごめん。
 
 
 
 
今回は
ちきんとミッコに見送ってもらいました(*´▽`)
パーティー帽で!
 
 
 
 
うっかり機内まであの格好で行くところだったわ(笑)
 
 
 
前の晩の浮かれっぷり
特に楽しいことはしてなかったのに
異常にハイテンションな夜だったw
 
 
 
 
 
 
軽食含め4食くらい出たっぽいけど
そのうちの3食ずっと寝続けてた!
 
寝不足すぎて離陸前に寝た
 
 
 
 
隣の席は
おじいちゃんでした(多分アメリカ人?)
どこから持ってきたのか
席に着くやいなやリンゴを齧ってたわ。
 
 
 
そんなおじいちゃんが
何も食べずに眠りっぱなしだったのを心配してくれたのか
CAさんに頼んで私の分のパンを確保してくれていたようで
 
 
私が起きてだらしない顔してたのに笑顔でパンを差し出してくれた
寝起きすぎて、何か伝えてくれたが1こも聞き取れず(笑)
 
 
 
 
 
外国の人の好きなところって
こういうところなのよね!
 
 
私のすることを全然知らない人が
何も言わずにずっと見守ってくれてたり勝手に心配しててくれたりする
 
日本人とはまたちょっと違った温かさに触れる。
 
 
 

vivienne日傘

ずっとずっと欲しかった日傘!
 
どこにでも持っていけるように
折りたたみ欲しかったけど
ワンタッチで開いたり
開け閉めが簡単なやつってないらしいわ
 
くっそー
 
 
 
 
 
水色の傘に鮮やかな刺繍
 
 
 
 
さりげなくオーブがいるのが
かわいい。
 
孔雀もいるし満足満足
 
 
 
 
 
 
とじるとこんなかんじ
 
 
 
 
 

クロナツ?クロナッツ?

ちきんに教えてもらって
ずっとずっと食べたかった!!
 
クロワッサンとドーナツの融合体とか
考えた人GJすぎる
 
 
 
 
 
日本に帰ったら食べたい物リスト
を消化中です…
 
 
でも実際半年しか経ってないわけで
どうしても行きたいところって特にないのよね!
食べたい物はたくさんあるけど!
 
 
 
って言ったらミッコに
「食べ物しか興味ないとかジジイかwww」って言われたけどまさに(笑)
 
 
 
 
 
 
てかミスド松戸店の
市原隼人っぽいお顔の店員さん
クソ好みだったわ
 
 
 
 
お腹空いてたから
欲張ってドーナツ3こも買っちゃったのに
 
 
一口かじったら
甘い物食べたくない病が始まった
 
 
 
 
 
胃がワガママで困るわ、
本当('A`)
 
 
食いたい物くらい食わせてくれよww

アリスのティーポット

多分これアメリカのディズニーしか売ってないっぽい、
 
多分ね、多分!!
 
 
激かわ
 
 
おもて
 
 
 
 
うら
 
 
 
 
 
最近物欲止まらんのよね。
 
 
みんなこれどう思う?
6千円は高すぎる?
 
 
 
 

paraguayo

謎の食べ物シリーズ
 
 
 
英語なんだかデンマーク語なんだか不明
 
 
paraguayo
 
 
虐待されて育ったのかな?
って思うくらい変潰れてるw
 
 
 
うーん、桃?なのか?
 
味と食感は桃っぽい。
 
しかし桃特有の尻毛は無い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が見たことないだけで
日本にもあるのかな?
 
 
 
 
 
 

編み上げの水着

 
最近こういう形の水着が凄い欲しい!
 
 
 
後ろ姿がかわいい!
 
 
 
 
 
 
ダサかわいい
 
 
 
 
一瞬可愛くないと見せかけて
ちゃんと見ると可愛い
 
 
 
 
 
 
 
ドナルドのお尻のようなデザインと
このイチゴ柄が
なんとも言えない魅力
 
 
 
これ背の低い子が着たら
小学生の水着無理やり着てるみたいで
みっともないけど
 
 
そこそこ身長あってスタイルがいい子が着てるからこそ
この形の水着が凄い可愛くなるんだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
この柄じゃないやつ欲しい(笑)

【Profile】
  • ライブドアブログ