islog

この世からスポーツ消えろ

祝日万歳

ブラックフライデー
対してセールしてねーじゃん!
てか夏物の売れ残りじゃねーかwww
 
 
 
今日も散々迷子になって
一時間くらい同じ場所から抜け出せずにうろうろしていたら
 
横断歩道が青に変わる直前なのに
無理やり車が通ろうとしてきたが
人が歩き始めてしまったので
横断歩道のど真ん中で車は停止した
 
 
目の前にいたばーちゃんは
それにブチ切れたらしく
持っていた傘で無言でボンネットを
殴ってから横断歩道を渡って行った
(凄い音がした)
 
 
 
周りは唖然とし
「Oh..lady...」と呟いていた人や
後ろにいた男は吹き出していた
 
 
 
 
 
やっぱ現役で肉食べてるばーちゃんは
元気が違うよね(笑)
 
 
 
 

Black FridayとThanksgiving

今日は感謝祭(thanksgiving)行ったが
ものすごい人の数でマーチもパレードも
これぐらいしか見れなかった…
 
 
 
パディントンの巨大バルーン
 
 
 
 
そしてアメリカらしいドナルド
 
 
 
レンジャー系ってこっちでも人気なの?
外国では「ゼンタイ」て呼んでる人いるけど
 
 
 
 
 
悲しいことに
天気予報にも嘘をつかれ
「12℃ 晴れ」の軽装備をしていったが
現実は「−3℃ 雪」でした。
 
こんな大幅な間違えあんのwww
 
 
 
 
持っててよかったホッカイロ!
しかーし3時間くらい外いたら
体が凍ってきたのでレストランへ移動!
 
 
 
 
感謝祭って言ったら…
 
 
ターキーwithクランベリーソース
 
これが定番、そしてトラディショナル
らしい…?
 
 
まあ、なんていうか味は
うーん。まぁあの鳥、あんな顔してるからねぇ…
 
 
 
 
 
 
で、タイトルにも書いたけど
翌日の明日は
ブラックフライデー。
 
町中が、一年に一度の大セール!!
 
明日は死ぬほど戦争らしい。
本当、H&Mなんて朝6時から開店するらしいよ(笑)
 
 
 
大型百貨店は今日の深夜3時から開店
そしてNY中の人たちが殺到する。
 
 
 
 
 
明日、行って死ぬか
行かずに後悔して死ぬか、、、。
 
 

イタリア人

先に言っておくけど
男女ともにイタリア人がすごい好き
みんな性格が可愛らしいし愛嬌がある
 
 
 
が、偏見かもしれないけど
 
 
イタリア男って
ドバイ系の成金スタイルの人多くない?
 
金のド派手な腕時計
金のチェーンネックレス
金のごっつい指輪…
 
 
そしてシャツスタイルもしくは
裸のねーちゃんとかがプリントされたTシャツ
 
どちらにしても首もとから
溢れんばかりの胸毛が飛び出しているのである。
 
 
 
 
※女の子はオシャレです
 
 
 
まさにこんな感じのスタイルなのに
I's(桂正和)の女キャラみたいな
くりくりの目のイタリア坊やが
最近新しいクラスメイトとしてやってきた。
 
 
 
趣味はスポーツカーでドライブをすることだそうだ。
さすがイタリア人。
隣に不二子ばりの女を連れてそう。
 
 
 
 
 
そんな彼が授業中にボケーっとしながら
いつの間にか
私のハンドクリームを握りしめていたんだけど
 
そのうちチューブタイプのクリームが出てくる穴に指を出し入れしていた
それも結構長い間
でもボーっとしている
どうやら無意識でしてるなこれw
 
 
 
それずっと見てたんだけど
そのうち私の視線に気づき
?って顔をしたので
 
 
 
「君はいったい私のハンドクリームに何をしているんだい?」
って尋ねたら
 
 
やっぱり無意識ぽくて
びっくりして
 
「え!?あ、これ君の?ごめんごめんww」
 
 
 
とか言ってたけど
 
 
 
 
また暫くしたら
ハンドクリームに手が伸びてた。
 
 
 
そして蓋をあけた時に
再び私の視線に気づきハッとして
 
「あ!ごめんまたいじってたww大丈夫、大丈夫、何もしないよ?!」
 
って言ってたけど
まためっちゃ指突っ込もうとしてる寸前のところだったw
 
 
 
 
 
 
 
 
この後それが二回続いた(笑)
 
 
 
 
 

めんどくさがりなのか

今日スーパーで買い物してて
お釣りが903円だった。
 
 
 
 
 
レジ係りのおっさんに
お金渡してレジ打ち終わった後に
 
レジ「今レジに3円無いんだ、こまかい金持ってる?」
 
 
用意しとけよ、と突っ込みたくなるがここはアメリカです
 
 
私「んー…」ジャラジャラ
 
 
レジ「お釣り900円で良かったからこのまま渡すよ?」
 
 
 
 
 
隣のレジあけたらいいだろwww
と思ったが
私はアメリカ人することが好きなので
 
 
「900円でいいよ」って言ったら
 
 
 
 
サンキュー!って笑顔で返されたけど
 
 
 
 
この人、
このレジに並んでる全員の客に
細かいお釣りあげないつもりなんだろうかw
 
 
 
 
 
 
そして何より動揺したのが
レジのおっさんが男ではなく女だったということさ。
 
 
 
 

りすりすりす

リスの画像 その?
 
 
もふもふの尻尾しやがって…
 
地面にいたんだけど写真撮ろうとしたら
木の上に逃げた
 
 
そしてどこから持ってきたのか
落花生齧りながら見下ろしてきたので
下からのブサイクアングルで写真撮ってやったわ
 
 
当たり前だけど
リスが本当にナッツ食べてて感動した(笑)
 
 
 
 
 
そしてそしてさらに今日!
 
クラスメイトのおっさんに
クッキーあげたら
コーヒーにジャブジャブしてから食べてて
 
私「ミッキーか!!」って叫んだが
本人は「???」ってなってたわ(笑)
 
 
 
その場にいた人も全員はてな顔だった
なぜ分からんのだ
 
 
 
ぼっち拗らせたせいか
みんな口には出さないが奇異な目で見られてるのがじわじわ伝わってくるよ^^
 
 
 

うおおおおおおお!!!!

遊んできます
 
NY楽しい!!!!!!

ディズニーのランチボックス

可愛い男や女の泣き顔って興奮するよね
追い討ちをかけてやりたくなる
 
周りで共感してくれる人はチキンだけだったよ(笑)
 
 
 
 
で、なんの話かっつーと
ランチボックスのためにこれ買ったの
 
 
 
 
かわいくね?
10代の娘の泣き顔
 
 
横から見るとこんな
 
 
ランチボックス目的で買ったけど
現在ネイル用品入れになってる(笑)
 
 
ジャスミンとアリエル激かわ
 
 
日本人のべちゃべちゃ弁当と違って
こっちの子供はリンゴとサンドイッチ
とかだから
ランチボックスが通気性の良い
編み編みのプラスチックバスケットだったり、紙袋オンリーだったり
 
しかし
べちゃべちゃ弁当の方が美味いよね
 
 
 
 
 
 

christmas tree eyelash viper

今日NY来てから初めてまともにテレビを見たわ
 
なぜかっていうと蛇が出てたから。
 
Christmas tree eyelash viperちゃん!(クリスマスツリー アイラッシュ バイパー)
 
なんという可愛さ!!!
 
和名が知りたい。
 
 
 
 
目の上のギザギザが特徴
ドラゴンぽいよね。
 
 
私がテレビで見たのは
↓こんな感じの子
 
グレムリンぽくてかわゆい!!
 
 
 
 
でも画像検索ではなぜか黄色の子ばっかり
美味しそうな色…
 
 
 
 
 
 
 
さてここいらで
バイパーって何?蛇ってスネークじゃないの?と思う人もいるだろう
 
 
蛇好きじゃなかったら
山に住んでるから識別できないと死ぬ!って人しか興味ないし知らないだろうね
 
 
 
で、viper(バイパー)ってのは
マムシ的な毒蛇のこと。
 
毒蛇は毒蛇でも熱帯の地域に住んでるとまた違う名称になる。
 
 
 
蛇ってボア、コブラ、パイソンとか色々あるよね!
種類が豊富ってのも魅力の一つよね
 
 
ちなみに
ワンピースの女帝ボア・ハンコック
の"ボア"は蛇からきてるんだろうなーと私は思ってるよ。
 
 
 
 
 
 
私はコブラ好きだな
ジャファーみたいじゃん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【Profile】
  • ライブドアブログ